FPGAボードの動作温度範囲を知りたいので教えて下さい。

 当社のFPGAボードはアプリケーションを含まない製品です。
したがって温度範囲などの表記が不可能です。
たとえば、押しボタンを押してLEDを点灯するだけの回路と、内部が数百MHzで発熱するほどのアプリケーションでは全く動作温度がことなることになります。
 つまり、動作温度について性能評価を下すことができるのは、ボードをご使用になるお客様であります。
なお、当社製品はC品で製造されております。
キーになると思われる部品(発振器など)はできるだけ温度範囲の広い部品を採用しております。

 カスタムオーダにて広温度範囲対応部品で製造した実績もございます。ご希望の方はお見積依頼をお願いします。その場合でも当社はそのような温度範囲の部品で回路図通り作られていることのみを保証するのみです。


 コンデンサをはじめ、受動素子はそれぞれ固有の温度特性を有しています。たとえばパスコン用のX5R特性のセラミックコンデンサの温度特性は次図のようになっています。
あらゆるパーツについて充分考察していただく必要があります。

 

<TDKサイトより引用>

 

 


[kw] 2012-10-24 FPGA 温度範囲 FAQ-FPGA


[]