旧フォーラム投稿日:2007.03.30 (この記事は旧サポートフォーラムより転載されたものです)


引用

TerasicBlasterはUSB Blasterと100%互換ですか?

 いいえ、全く同じ回路で無い以上100%互換では無いと考えられます。
わかっている違いとしては、PSモード時の動作が若干異なりなります。
コンフィグレーション完了後にnCONFIG信号がHI-Zとならないらしく、TerasicBlasterを接続しているとボード上のnCONFIGをLowにできない場合があります。
 実用上はほとんど問題ないと考えられますので詳しい波形観測までは行っておりません。
 またJTAGモードでの動作の違いはなさそうです。
 いずれにしても、TerasicBlasterはとても安定していると考えています。


弊社TerasicBlasterのページへのLINK


その後、弊社のCSP-004にPSモードでコンフィグレーションしましたところ、正常で問題有りませんでした。
以前出来なかった理由がわかりません。
再検してみたいと思っています。

CSP-004


アルテラ対応の各種ダウンロードケーブルの波形観測を行いましたのでご覧下さい。


各種ダウンロードケーブル JTAG 波形コレクション


[kw] USB Blaster 互換性


[]