USBアイソレータで中継すると「USB デバイスが認識されません」と表示され認識されない
ヒューマンデータの各種USBアイソレータを使い、ターゲット側の機器の抜き差しを行うと画面右下に下図のポップアップが表示され
認識されないエラーが発生する場合があります。
USB セレクティブ サスペンド設定を「無効」にすることで、ターゲット側の機器の電源が切れないように設定出来るため、解決できる場合があります。
設定手順は以下の通りです。
- [スタート] ボタンを選択し、[検索] ボックスに「電源プラン」と入力して、[電源プランの選択] を選択します。
- 現在選択しているプランの横にある [プラン設定の変更] を選択します。
- [詳細な電源設定の変更] を選択します。
- ボックスを選択して、[USB 設定] > [USB セレクティブ サスペンド設定] を展開します。
- [電源に接続]を選択し、ドロップダウン メニューを選択して、[無効] を選択します。
- ラップトップを使用している場合は、[バッテリー] を選択し、ドロップダウン メニューを選択して、[無効] を選択します。
- [適用] > [OK] を選択します。
なお、当社のUSBシリーズはデモ機を無償貸出ししておりますので、ご購入前に実機にて評価して頂くことも可能です。
[kw] 2020-06-05 アイソレータ 認識 USB-029 USB-202 USB-203 FAQ-FA
[]