Telnetを使用して設定を変更できませんか?


 Telnetを使用して設定を変更できませんか?

 LNXシリーズの製品は、Telnetを使用して設定の変更ができます。IPアドレスを変更する手順について説明します。

  1. LNX製品をPCと同一セグメントに接続し、電源を入れます。
     
  2. コマンドプロンプトを開き、"telnet 192.168.0.100 9999"と入力し"Enter"キーを押します。(LNX製品のIPアドレスが192.168.0.100の場合、ポート番号:9999)

     
  3. 下図の画面が表示されますので"Enter"キーを押します。

     
  4. 設定一覧が表示されたあとコマンド入力の状態になります。IPアドレスを変更するので"0"、"Enter"キーを押します。

     
  5. IPアドレスの第一オクテットから順にIPアドレスを入力していきます。(オクテット毎に"Enter"キーを押します)

     
  6. その他の設定は変更しないのでメインメニューが表示されるまで"Enter"キーを数回押します。

     
  7. 設定を保存するため"9"、"Enter"キーと押します。

     
  8. IPアドレスを変更したためTelnet接続が切れます。再度"telnet 192.168.0.101 9999"と入力し"Enter"キーを押します。

     
  9. 設定一覧でIPアドレスが変更されていることを確認します。

  [補足]
 ・Telnet接続できないようにパスワードをかけることもできます。

 [注意事項]
 ・Telnetを使用して設定する場合は、弊社のアプリケーション(LNX SETTING TOOL)で設定する項目以外の設定も変更ができます。これらの設定は変更しないようにして下さい。LNX製品が正常に動作しなくなる場合があります。
  ・設定データが保存されているmicroSDカードをLNX製品に挿入したままですと次の電源投入時に上書きされてしまいますので注意してください。(microSDカードから設定しない場合は抜いておくことを推奨します)

  設定内容についてご不明点などございましたらここから問い合わせ下さいませ。

 なお、当社のLNXシリーズはデモ機を無償貸出ししておりますので、どうぞ実機にてご確認をお願いいたします。

 


[kw] 2015-11-18 LNX LAN Telnet 設定


[]